iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

バッテリーが知らす知らずになくなりやすくなってしまうかも………!?

カテゴリ:修理ブログ

最近急激な天候の変化についていけず、体の壊しやすい日々が続いております。

 

こんにちは、こちら  SMAPPLE 大宮店です。

 

もうすぐ次期iPhoneの発表が近づいている中、買い替え待ちの方もいらっしゃれば、数ヶ月ほど待って発表後の評価をみながら考えられる方も少なくはないのでしょうか?

 

しかし、あともう少し待つだけなのにバッテリーが日常生活に支障をきたす状態になってしまいお困りのかたが非常に多くいらっしゃいます。

 

以前、こちらのブログでバッテリーの劣化について話題にさせていただきました。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 スマップル大宮店修理ブログ:iPhoneのバッテリーのによる性能低下について

 

バッテリーの寿命はパッと見ではなかなか分かりにくいところがあります。

ほとんどのかたが体感で充電の減りが早くなったことを基準に交換に持ち込まれます。

 

バッテリーの寿命は2年ぐらいだといわれていることが多いですが、実際は100%まで何回充電しているかが基準になることが多いです。

 

充電は適正が80%までといわれており、それ以上の充電は安全のために制限された充電を行います。

 

そして100%充電を繰り返すことでにバッテリーに必要以上の負荷がかかり、押し出すように最大容量が少しずつ減っていきます。

 

また、0%にすればよいのかというとそうでもありません。

 

バッテリーの充電が0%になってもバッテリーの中から電気が完全になくなったわけではありません。

 

あくまで端末を動かす電力が無くなったというだけで今度は本体の機能を保とうと内部の容量からバッテリーを消耗しようとします。

 

これらの繰り返しで寿命がやってくるのです。

 

最近のOSアップデートで最大容量を目安で見られるようになりました。

 

 

 

上の写真の『バッテリーの状態(ベータ)』というところで最大容量が80%を切ると交換が必要になります。

 

また、よく見ていただくとバッテリーがどの割合でどこで使われているのかが割合で分かります。

 

これがバックグラウンドで使用されすぎていたり、なんらかのアプリで消耗しすぎていたりすると普段使いの見直しが出来るでしょう。

 

もし思い当たる節があってバッテリーが消耗しているなと感じたなら、

 

どうぞSMAPPLE大宮店でバッテリーの交換をしてお悩みを解決いたしましょう!!

 

スマップル大宮店LINE@始めました!

電話やメールよりも楽チンで

修理の見積もり、相談、予約が

できちゃいますのでぜひ!

↓↓       ↓↓



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年05月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》