iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

知って得するiPhoneの便利すぎる機能とは?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、こんにちは!

お盆です。水難事故の報道も多めです。

この時期に水辺に行くのは良くないらしいです。何かを呼んじゃうんだとか、

そういっている僕は明日バンジージャンプに行ってきます。

がっつり水辺ですが、生きて帰って来たいと思います!

iPhoneの水難事故にもお気をつけください。

万が一水没させてしまったら、すぐさまスマップル大宮店に駆け込みご来店ください。

 

今日は、皆さんに、知って得するiPhoneの豆知識を紹介していきたいと思います。

1.Safariで一瞬で戻りたいページに戻る方法


何個もページを飛んで、更新を繰り返して、さっき見たページに戻りたいけどどこらへんだったかなぁ

なんて風に思いながら、何回も戻るページをタップしている人には、感動する情報かもしれません。

その方法は、単純で、戻るボタンを長押しするだけです。

そうすると、こんな感じで、今開いているタブの中だけでの履歴を見ることが出来るので、超便利です。

 

2.ページを文字だけ表示にする方法


この方法は、今月速度制限で重たくなってウェブページをまともに開けなくて困っている人におすすめの機能です。

画面左上の部分をタッチするだけで、

広告だったり、ページの凝ったデザインも消えて、最低限の情報だけが表示されるようになります。

3.ホーム画面を初期状態に戻す方法


これは、ホーム画面がぐちゃぐちゃにカスタマイズしてしまって、元のシンプルな状態に戻したいといった人にお勧めです。

設定→一般→リセット→ホーム画面のレイアウトをリセットで元の状態に出来ちゃいます。

 

4.iPhoneの文章を一気に削除する方法


ラインなどのトークアプリで自分が打ち込んだ文をとりあえず一気に消したいときに、

どうすればいいか?

それは、iPhoneをぶん回すことです。

思いっきり、振り回すと、

 

 

こんな感じの表示が出て、一気に消すことが出来ちゃいます。

「」括弧を簡単に出す方法


キーボードの「や」のところを左右にフリックすると括弧を簡単に表示することが出来ます。

『』って地味に使用頻度高いので、これ知らなかった人(僕も最近まで知りませんでした笑)からすれば、感動もの情報だったと思います。

どうでしたでしょうか?

最近まで僕が知らなかった豆知識ですので、知らなかった人も少なくないかもしれません。

スマップル大宮店では、スマホ修理だけでなく、iPhoneに関するさまざまな知識を持ち合わせたスタッフが多くいますので、何かお困りの際は、ぜひ一度当店に足をお運び下さい。

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》