iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneを設定して大切なデータを守ろう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル大宮店です。

皆さんのお盆休みはいかがおすごしですか?お盆期間中ですが当店は今日も開店しております!

毎日いろいろなiPhoneの修理をしていますが

今回は本日いらしたお客様のiPhoneについて書かせていただきたいと思います。

こちらのお客様は最初にiPhone7の液晶交換の修理依頼を受けました。

無事、液晶交換は成功して、最後に動作確認しようとしたら「iPhoneは使用できません」という

メッセージが表示が出てきました。

こちらの表示は何かといいますとiPhoneのパスコードロックを11回失敗してしまうと表示されてしまいます。

こうなると初期化しないと使えなくなります。

もちろん初期化をしてしまうとデータが消えてしまい

そうなるとバックアップをパソコンやicloudなどにとってない限りデータは復元できません。

こうならないためにも対応策もあります。

一つ目は先ほどのバックアップをこまめにする。

二つ目は操作設定でiPhoneの(設定)→(touchIDとパスコード)→一番下の(データを消去)のチェックを

ははずすと何度間違っても大切なデータを守ることが出来ます。

またパスコードのロック解除は

・6回の失敗で1分使用不可

・7回の失敗で5分使用不可

・8回の失敗で15分使用不可

・9回、10回の失敗で60分使用不可となります。

もし皆さんのiPhoneのパスコードが分からなくなってしまったときは

むやみに勘をでロックを解除しようてしないでiTunesで解除するか「iPhoneをさがす」を使ってiPhoneを復元するなどして下さい。

また修理にiPhoneを預けるときも必ずバックをとって下さい。

ではここで失礼します!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2017年08月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》