iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーの特徴と異次元に長持ちさせる秘訣とは?

カテゴリ:お役立ち情報

 

皆さんこんにちは、

今日は、iPhoneのバッテリーの特徴と長持ちさせるために意識すべきポイントについてお話をしていきたいと思います。
夜通し充電をし続けるのはバッテリーの寿命を縮めることに繋がるという話は巷でよく言われていることだと思いますが、どうやらそれは間違いのようです。
iPhoneが搭載しているリチウムイオン電池の特徴は
ある記事で書かれていたことなのですが、この電池は、80%までは、高速で充電して、それ以降になると、充電の速度を抑制して、過充電を防ぐような仕組みのようです。
見た目だけでなく、性能においてもかなりスマートですね。
では、充電の持ちが悪くなっていくその原因は何なのか?
それは、ずばり充電の回数に比例するようです。
たくさん使って、沢山充電のすればするほど、バッテリーは劣化していきます。
また、私的に充電をしながら、同時にiPhoneを使うことが良くないのだろうと思います。
蓄電と同時に放電もしますので、バッテリーに通常以上に負担がかかり、結果的に、劣化に繋がるのはと考えます。

また、iPhoneをさらす環境もバッテリーの寿命に影響しているようです。

 

Appleが発表している情報によると、危機にとって好ましい気温は、16℃~22℃であり、35℃以上の環境にさらしていると、本体の劣化に繋がるということです。

人間が暑さで体調を崩すのと同様に、iPhoneも暑さには弱いようです。

リチウムイオン電池は、スマートではありますが、暑さには弱いようです。

そして衝撃にも弱かったりします。iPhoneを落としてから、画面が浮いてきた何て経験をしたことがある人もいるでしょう。

その画面の浮きは、バッテリーが膨らんでしまっている証拠です。

下手したら、発火する恐れもあるので、膨らんでいると思ったらすぐにバッテリー交換の修理を受けていただくことをおすすめします。

爆破しそうな爆弾を持っているようなものです。

 

以上の情報を踏まえて、長持ちさせるには、どうすればいいのか?

*単純にデバイスを酷使せずに適度に使うこと
*充電中には出きる限り、使用を避けること
*湿度が高く、暑い環境にさらさないこと
*衝撃を与えないこと
*充電ゼロの状態で放置せず、長期保管するときは50%充電をしてからにすること(バッテリーを使いきった状態で保管すると、重放電という状態になり、充電された状態を保てなくなる可能性があります、逆に満充電もバッテリーの容量の一部が失われ、駆動短縮に繋がります。)

 

これらに気を付けて、お持ちのiPhoneをより長く快適な状態で使っていってもらえればと思います。

また、バッテリーの減りが早くて困っている方には、バッテリーの交換をおすすめします。

使用回数に応じて劣化していくのが、バッテリーですから、新しいものに交換していただければ、その症状が改善されるのがほとんどです。

スマップル大宮店では、最短15分でバッテリーの交換修理を受けたまわっております。

安心保証付きで、料金の安さと修理の早さには自信があるので、是非スマップル大宮店にお越しください。



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》