iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店 048-658-5610
営業時間 10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

iPhoneのバッテリーの特徴と異次元に長持ちさせる秘訣とは?

 

皆さんこんにちは、

今日は、iPhoneのバッテリーの特徴と長持ちさせるために意識すべきポイントについてお話をしていきたいと思います。
夜通し充電をし続けるのはバッテリーの寿命を縮めることに繋がるという話は巷でよく言われていることだと思いますが、どうやらそれは間違いのようです。
iPhoneが搭載しているリチウムイオン電池の特徴は
ある記事で書かれていたことなのですが、この電池は、80%までは、高速で充電して、それ以降になると、充電の速度を抑制して、過充電を防ぐような仕組みのようです。
見た目だけでなく、性能においてもかなりスマートですね。
では、充電の持ちが悪くなっていくその原因は何なのか?
それは、ずばり充電の回数に比例するようです。
たくさん使って、沢山充電のすればするほど、バッテリーは劣化していきます。
また、私的に充電をしながら、同時にiPhoneを使うことが良くないのだろうと思います。
蓄電と同時に放電もしますので、バッテリーに通常以上に負担がかかり、結果的に、劣化に繋がるのはと考えます。

また、iPhoneをさらす環境もバッテリーの寿命に影響しているようです。

 

Appleが発表している情報によると、危機にとって好ましい気温は、16℃~22℃であり、35℃以上の環境にさらしていると、本体の劣化に繋がるということです。

人間が暑さで体調を崩すのと同様に、iPhoneも暑さには弱いようです。

リチウムイオン電池は、スマートではありますが、暑さには弱いようです。

そして衝撃にも弱かったりします。iPhoneを落としてから、画面が浮いてきた何て経験をしたことがある人もいるでしょう。

その画面の浮きは、バッテリーが膨らんでしまっている証拠です。

下手したら、発火する恐れもあるので、膨らんでいると思ったらすぐにバッテリー交換の修理を受けていただくことをおすすめします。

爆破しそうな爆弾を持っているようなものです。

 

以上の情報を踏まえて、長持ちさせるには、どうすればいいのか?

*単純にデバイスを酷使せずに適度に使うこと
*充電中には出きる限り、使用を避けること
*湿度が高く、暑い環境にさらさないこと
*衝撃を与えないこと
*充電ゼロの状態で放置せず、長期保管するときは50%充電をしてからにすること(バッテリーを使いきった状態で保管すると、重放電という状態になり、充電された状態を保てなくなる可能性があります、逆に満充電もバッテリーの容量の一部が失われ、駆動短縮に繋がります。)

 

これらに気を付けて、お持ちのiPhoneをより長く快適な状態で使っていってもらえればと思います。

また、バッテリーの減りが早くて困っている方には、バッテリーの交換をおすすめします。

使用回数に応じて劣化していくのが、バッテリーですから、新しいものに交換していただければ、その症状が改善されるのがほとんどです。

スマップル大宮店では、最短15分でバッテリーの交換修理を受けたまわっております。

安心保証付きで、料金の安さと修理の早さには自信があるので、是非スマップル大宮店にお越しください。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-08-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

スマップル大宮!修理金額大幅改定!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、皆さんに重大なお知らせがございます。 この度、なんと修理金額を一新致しました!!!! 価格表がこちら さらにココから水曜スーパーお得デイ-10%とチケットお持ちの方は-500円で破格の修理が可能!!!!   ...
2021-07-02

修理ブログ

iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02
iPhoneのバッテリー 放置しすぎには気をつけて!【iPhone5s】
みなさんこんにちは! スマップル大宮店です(^o^) 皆さんはお使いのスマホのバッテリーが膨張してしまった経験はございますか? iPhoneやAndroid端末に限らず、バッテリーを搭載している端末は バッテリー膨張の危険がつきものです。 これを放置しすぎると、端末の故障だけでなく火災などの事故につ  ...
2021-06-26
iPhoneのバッテリー交換はスマップル大宮店にお任せください!【iPhoneSE】
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 本格的に梅雨となり、毎日雨や湿気まみれの日々が続きますね…. そんな中でもスマップル大宮店は元気に営業中です!! 特にこの時期は雨による水没が増えてくる時期です。 スマホ(精密機器)は水にとても弱いものですので、本当に気をつけましょう!! さて、  ...
2021-06-19

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動