iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

リンゴループ?リカバリーモードに?対処法は?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です!

皆さんはパソコンってお持ちですか?
今の時代ほとんどの方が家に一台はパソコンがある、いった感じではないのでしょうか。

ですが、一人暮らしを始めて間もなくてまだ家具が揃っていない・・・ですとか
壊れてしまったまま触っていない・・・そもそも使い方が良く分からないから触るのが怖い。

の様な理由で普段触らなかったり近くにパソコンがない状態の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なぜこの様な話をしたかと言いますと、iPhoneやAndroid等のスマートフォンはかなり進化してきていて、所では持ち運べる手持ちサイズの小さなパソコンとも呼ばれて来ています。

それでも、やはりパソコンと比べてしまうと差があります。
例えば、パソコンが起動不能になってしまったらどういった対処があるでしょうか?

ノートPCなら購入時に付属されているリテールディスク等でOSを再度インストールし直す。
デスクトップPCだったとしても同じくディスクまたはOSのインストーラーの入ったUBSやSDカード等からOSの再インストール。

中身にあるデータの入ったHDD、もしくはSSDが取出し可能なPCだった場合はOSの再インストールの前に一度別のHDD等に交換してからそのHDD等にOSを入れる事によって後から直接データを取出す事も可能です。(状態にも寄りますが。)

ではiPhoneではどうでしょうか?

iPhoneで言う起動不能な状態と言えば、リンゴループやリカバリモード等が一般的です。
この状態を直すにはどちらもiTunesに接続して強制的にアップデートをしたり、初期化したりしないといけません。

つまり、パソコンが無いとどうしようもないのです。

スマップル大宮店では、このパソコンが必要な作業も代行してやらせて頂いております!

その時の記事はコチラ

【大宮 iPhone】大宮桜木町からお越しいただきました( ^ω^ )✨

・更新したいけど、Wifi環境がない・・・

・安全にアップデートしたい。

・リンゴループになってしまった・・・

・パスコードを忘れてしまい『iTunesに接続してください』と出てしまった。

等々お困りの方がいましたら是非!スマップル大宮店へお越しくださいませ!!!

※『iTunesに接続してください』や、リンゴループ、リカバリモードの場合初期化する場合があります。

 

その他ちょっとしたご質問でも大歓迎ですよっ!

↓今すぐ、LINEで相談する↓

 

お客さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年03月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》