iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhone 修理】iPhoneの液晶で使われているパーツとは?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です!

皆さんはiPhoneの中身って見たことがありますか?

意外と気になる方も多いのではないのでしょうか。
今回はそんなあなたにiPhoneの修理をしつつ、液晶の部分に絞ってパーツをご紹介致しましょう!

 


 

早速、開けていきましょう!

コチラが開けて液晶を取り外した状態です。

今回は、この液晶部分にあるパーツを紹介していきますよっ

まずは、コチラ!

ホームボタンのカバーです!


正式な名前があるのでしょうか・・・?

このパーツはホームボタンを押さえる役割ももっています!
このパーツのネジの締め具合でホームボタンのクリック感も変わってきます。
もし、このパーツが無くなってしまうとホームボタンが押せなくなってしまうので重要ですね・・・!

 

次のパーツはコチラ!

ホームボタンです!

iPhone5Sから指紋認証がついていますよねっ

指紋認証がついているホームボタンは交換が効きません。
CPU(人間で言う頭脳的部分、コンピュータに詳しい方なら知っていますよねっ)とペアリングされているされているので、単体で交換しても動作をしてくれません。
交換をする場合は一緒にペアリングのされたCPUの交換も必須になります。

ホームボタンは大切にしましょうね・・・

余談ですが、iPhone7からホームボタンが物理ボタンではなくなっているのをご存知でしょうか?
iPhone7からはホームボタンに触れている&3Dタッチでやっと押されている認識になるんですよっ!

 

次のパーツはフロントカメラ部分のカバーです!

 

このパーツはホームボタンカバーと同じく、イヤースピーカーやフロントカメラパーツがずれない様にあるものです。
加えて、このパーツにはアース(静電気等を逃がす物)の役割もあるようです。

このパーツも重要ですね・・・

 

次のパーツはイヤースピーカーです!

このパーツは、名前の通り電話するときとかに使うスピーカーですね!

こちらも無いと電話等が不便ですよね・・・

 

次のパーツはフロントカメラ ・ マイク ・ 近接センサー です!

この3つのパーツは1つのパーツにまとめられています。
画像二枚目の中央にある一番でかい丸の部分がフロントカメラです。
画像二枚目のその下にある小さい丸の部分がマイクです。
分かりにくいですが、画像二枚目の左下にあるちょっと顔にも見えなくも無い部分が近接センサーです。

ここにマイクがあるの?と思った方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
このマイクは、通話時や録音時にノイズの軽減のために雑音を拾う役割をしています。
声を拾う用のマイクは、ドックコネクタと一緒になっていますよっ!

ちなみに、画像一枚目の右上に見える4つの金色の丸い部分はイヤースピーカとの接触部分になります。

この1つの部分にここまでの機能が詰め込まれているです・・・
このパーツの根元が断線するだけで、内カメラも通話時のスピーカーも明るさの自動調整も使えなくなるんです。
怖いですね・・・。
重要な部分ですね・・・

 

次のパーツは・・・なんていう名前でしょうか・・・フロントカメラと近接センサーの支え部分ですね!

 

小さいこのパーツも実は意外と重要です。
このパーツが無いと振動でカメラがブレてしまったり、近接センサーがズレてしまえば明るさの自動調整が正常に機能しなくなったり、通話時にiPhoneを耳に当てた際自動に画面が消えなくなってしまい誤動作の原因にもなります。

こんな小さなパーツでもとても重要なんです・・・。

 

次のパーツは銀パネルです!

このパーツの正式な名前もなんて言うんでしょうか・・・?
自分は普段銀パネルや銀パネと呼んでいますが・・・・

このパーツは、全体的な液晶の支えとしての役割やヒートシンク(熱を逃がす物)の役割をしています。

このパーツも無いと怖いですね・・・。

その他ネジもありますが、その辺りは割愛という事で・・・!

 

如何でしたでしょうか?
液晶の部分だけでも、これだけのパーツが集まっているんです!
すごいですよね・・・・・

そして、普段の液晶交換ではこれらのパーツを新しい液晶パーツに移植する作業になるんですね・・・!
そこそこ神経使いますよ・・・!!

でもスマップル大宮店ではこの作業も最短30分程でこなします!!!!

是非、気になった方は当店へお越しくださいませ。。。!
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年03月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》