iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

SIMの認識がないときの対処法 iPhone修理はスマップル大宮店!

カテゴリ:お役立ち情報

 

皆さんこんにちは!

昨日今日とテレビでは、台風の話題で持ちきりですが、

今のところ、ここ大宮は平和が保たれているようです。

僕が外に出るときは雨が止んでいたりと、もしかしたら僕は晴れ男なのかもしれません

今日はSIMに関するお話をしていきたいと思います。

皆さんがお持ちのiPhoneにもささっているであろうSIMカード

そんなに起こることは少ないかもしれませんが、SIMカードが認識されないということで困ったことありませんか?

そうなってしまったときの具体的な対処法を今日はお話ししていきたいと思います。

まずやるべきことは機内モードのオンオフです。

 

それから、再起動をかけてみる

 

iPhoneをアップデートしてみる

 

古いバージョンのものを使い続けていると何らかの原因で不具合を起こすということがあります。

これをすることによって1回SIMの受信を切り、

オンにすることで、再度認識をする動作を行います。

これをするだけではダメなら、今度は1度SIMのスロットを抜いてみてください

もしかしたら、認識しない原因が、SIMが少しトレーからずれていて、上手くハマっていないということが考えられます。

それを修正してあげることで本体が読み取ってくれるかもしれません

 

それでもダメなら、SIMカード、トレーに汚れがあって、それが干渉して認識できていないことが考えられますので、エアーダスターで空気をかけてみたりホコリをとばしてみたり、

洗浄剤で拭いて見たり、することをお勧めします。

それだけやってだめなら、いよいよ我々iPhone修理屋の出番かもしれません。

 

SIMカード、SIMのトレーの方に原因が無かった場合、本体内部の基盤側に原因があると考えられます。

何らかの原因で、本体内部にホコリなどの異物がたまり、それが邪魔をしていることがあります。

そういった場合、1度iPhoneを解体して、内部をクリーニングにかける必要があります。

スマップル大宮店では、そういった調査、復旧作業も対応させていただいておりますので、

自分のiPhoneの症状がメニューに載っていなかったとしても、1度当店にてご相談していただければと思います。

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2017年08月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》