iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店048-658-5610
営業時間10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

【iPhone7 修理】自己修理の失敗例・・・ iPhone修理はスマップル大宮店へ!

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です!

今回は本日上げた記事、
「『iPhone』液晶・バッテリー自己修理の注意点」
の実際の例をご紹介致します!


~修理してから音が・・・・・~

皆さんは今までにiPhoneの修理を自分で出来るのでは?と思われた方はいますでしょうか?

 

もしも、自分で修理しようと思い色々と調べている最中この記事に辿り着いた方は要注意ですよ!

 

私たちは普段数々のiPhoneを修理していますが中には一度「自分で修理をした」いう方もいます。
他店で修理をされた方でもたまに同じ事が言えるのですが、中身がとても危ない状態になってる場合があります。

 

今回はその一例です!

今回ご紹介するiPhoneの持ち主の方は「イヤースピーカーから音が出ない ・ 近接センサーが効かない」とお困りでした。

状態が綺麗だったので、いつ頃からこの様になってしまったかを聞いてみると、「一度自分でフロントパネルの交換をしてからこうなってしまった。もしかしたらどこか断線させてしまったかもしれない」との事でした。

近接センサーはiPhoneの状態によっては通常の修理でも極稀に効かなくなってしまうことがありますが、イヤースピーカーは通常のフロントパネル交換修理で音が出なくなる事はまずありえません。

なのでこの時点で断線しているか、イヤースピーカー自体が壊れてしまっているかの二つをご案内し預かる事になりました。

 


~中身を開いて見えたものは?~

iPhoneを預かり、まずは動作チェック。
やはり、イヤースピーカーと近接センサーのみ効かない状態です。

イヤースピーカーと近接センサーのあるパーツは、
・フロントカメラ
・イヤースピーカー接触部
・近接センサー
・雑音検知用のマイク
これらの物が一つのパーツとしてまとめられています。

今回の場合はカメラ以外の部分がダメになっていますのでおそらくカメラ以降の箇所で断線してしまっているのでしょう・・・

そう思いつつ早速中身を開けてみると・・・・

 

本来あるはずの物がありません・・・
ネジも数本ありません・・・・

実際無くても動作してしまうのですが、ネジが無いだけでも衝撃でパーツがずれる可能性が出てきたりと意外と侮れません。

そして、遂に今回修理する箇所とのご対面です。

不具合の原因は予想通りでした。

赤く囲われている部分が、今回の修理箇所です。

見事に断線というか二つに剥がれてしまっていますね・・・
元のコネクタから実質一本で繋がっているのはカメラのみなので、カメラだけは問題無く使えた。という事ですね!

そして、ついでですが青く囲われている箇所も黒い部分が見えていますが、本来は銀色の部分の下に隠れていないといけない部分です。

なにはともあれ、原因がハッキリしたのでこのまま該当部分のパーツを新しい物へと交換です!

 

この様に自分で修理するのは大変危険です、最悪の場合取り返しのつかなくなってしまう事も十分にあります。

今回は一部の故障で済んでいますがそれでも自分で修理した際に使用したパーツ代等は無駄になってしまいます。

重ねて言いますが、自分で修理するのは大変危険です。
少しでも分からない事や不安な方は是非当店へお任せくださいませ!


如何でしたでしょうか!

自分で修理・・・・怖いですね・・・
でもロマンたっぷりでもありますよね・・・

皆さんはロマンノーリスク、どちらを選びますか?

スマップル大宮店ではこの様な状態のiPhoneでも”最短15分”で修理致します!

その他iPhoneの事でお悩みの方は是非スマップル大宮店へお越しくださいませ!
ご相談のみでも大歓迎ですよ!

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

再修理に関して
皆さんこんにちは。スマップル大宮店です(^o^) 本日は当店の3ヶ月保証に関してお伝えできればと思います。 当店では修理後の端末につけたパーツに対する保証が3ヶ月間つくようになっております。 しかし、中にはその保証の対象外になってしまう場合もございます。 ①水没したことがある/水没判定のシールが赤く  ...
2021-08-21
iPhoneを修理に出す前に確認する事
皆さんこんにちはスマップル大宮店です♪ 気がつくともう8月です。 とても暑い日々が続いていますので熱中症などには注意して生活しましょう(^o^) さて、当店では日々沢山の修理依頼をいただくのですが、修理に出される前にいくつか確認して頂きたい事があるのでご紹介します♪ 目次1 ①ケータイ保証(Appl  ...
2021-08-08
iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動