iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

「iPhoneバッテリー診断」してみよう!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ

 

皆さん知っていましたか?

iPhoneのバッテリーの寿命は、、、3年であると言われています。

しかし使い方次第で寿命は大きくことなります。

動画や音楽といったコンテンツを頻繁に利用する場合や

充電しながら使用することが多い場合は1年程度で

バッテリーの寿命を迎えてしまうこともあります。

まず、iphoneのバッテリーは充電することで繰り返し

利用することができますが、実は寿命があります。

寿命が近づくと、充電が出来なくなるといった

不具合が発生する可能性があります。

そこで皆様にiPhoneのバッテリーを診断するための方法を

2つ紹介します。

 

 

1、設定アプリを使ったiPhoneのバッテリー診断

 

iPhoneのバッテリーを診断する方法には大きく3つあります。

その中でも最も簡単に出来るのが設定アプリです。

 

まず、設定アプリを起動します。次に【バッテリー】を

タップします。画面上部に「iPhoneのバッテリーの

点検修理が必要になる可能性があります」

表示されたらバッテリーに何らかの問題が発生しています。

もし何も表示せれていなければ問題はないです。

 

2、サポートアプリ

「Appleサポート」はAppleの公式アプリで、各種サポートを

簡単に受けることができます。アプリがまだとってない方は

applestoreからダウンロードができます。

サポートの一つとして、バッテリー診断の機能が搭載されています。

1「appleサポート」を起動します。

2現在使用しているiPhoneを選択します。

3「バッテリー、電源、および充電」お選択して

「バッテリーに修理が必要である」

「診断を実行する」と順にタップしていき

最後に『同意する』をタップすれば診断が開始します。

 

もしもバッテリーに異常が起きたら?

 

バッテリーに異常が起きたら充電効率が悪くなり

膨張してしまうリスクがあります。

膨張を放置すると最悪の場合、発火する可能性もあります((+_+))

そうなる前に早いうちに交換したほうがいいです。

 

スマップル大宮店はバッテリー修理は最短15分

即日に渡すことが可能です。

 

もし気になる事とかがあれば電話やご来店していただければ

 

丁寧にお答えします。

 

 

 

 

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年01月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》