iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店048-658-5610
営業時間10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

【恐るべし!】iPhoneのセキュリティ性!FBIとAppleのお話!?

みなさんこんにちわ!スマップル大宮店です\(^o^)/寒いですが、いいお天気ですね!

今日はタイムリーなニュースとそのニュースに関連したiPhoneの魅力、すごさがわかる内容をみなさんにできるだけ簡単にお話したいと思います。

まず、最近起こった悲しいニュース、テキサス州の教会で起こった銃乱射事件。すくなくとも20人以上が亡くなったという実に悲しい、悲劇です。ちょうどトランプ大統領は来日していましたが、日本から熱いツイートをしていましたね。

『テキサス州サザーランドスプリングスの人々に神のご加護を。FBIと法執行機関が現場にいる。私は日本から状況を見守っている』

 

トランプ大統領、いまだに私は反対派ですが、、、

とまぁ、この辺でなぜiPhoneがすごいとの話に繋がるかというと、この事件を捜査しているFBIが犯人の使っている端末を操作していたのですが、ロックがかかっており解除ができないのです。

iPhoneを使っている人大半の方がかけていますよね、この画面ロック。なんと世界的にも有名で数々の大事件を解決しているこのFBIの組織でさえもロックの解除をすることができなかっとか(>_<)驚きです!!

もちろんApple社のブランドを汚さないよう、あえてiPhoneとは言わず『端末』の言葉を使ってメディアに公表したそうなのですが。以前にもこのようなことがありましたよね。FBIAppleに協力を依頼したものの、Appleはパスコードの解除が不可能なことや、バックドアを設けるつもりもないことなどを挙げ、プライバシー尊重のポリシーに反してまで当局に協力するつもりがないことを明らかにしていました。

さすがAppleです!FBIにさえ、そして犯人だろうが悪人だろうが、何も情報を渡さないとは!!

一部ではこの件に対し、スマートフォン業界などでは、犯罪者のプライバシーを尊重するべきかどうかという議論がされているそうですが…

うーん、どうなんでしょう。ただiPhoneユーザーからすると心強いと思います!!

 

結局前の事件では、とある企業、ハッカーに約1億円を支払って脆弱性を突き、FBIは解除に成功したと言われています。

さて、今回の事件はどう解除するのか、日本からFBIの動きを見守っています。笑

 

そんなこんなで、FBIにも解除できないパスコード、拾ったiPhoneを簡単に自分のものにしてしまおうなんて、99,99999%不可能なわけです!!

 

 

大事な写真、動画、アプリ、音楽、メモなどiPhoneは仕事でも大活躍できるので活用方法は様々ですよね!そうしてひとりひとり、大切なデータがつまっています。そんなiPhone、万が一に備えて画面ロックはかけることを強く推奨します!!

 

設定方法はiPhoneのホーム画面から→設定→Touch IDとパスコード→パスコードをONにする

 

これだけです!!こんなに簡単です♪

 

そしてスマップル大宮店の魅力、データはそのままで画面修理、バッテリー修理!修理をしても全く問題ございません!!

 

バックアップをとってないけど画面が割れてタッチができない!画面よりデータが、、、!!という方には安心安全です。

 

以上、FBIとiPhoneについてのお話でした。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: / 投稿日:2017-11-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

再修理に関して
皆さんこんにちは。スマップル大宮店です(^o^) 本日は当店の3ヶ月保証に関してお伝えできればと思います。 当店では修理後の端末につけたパーツに対する保証が3ヶ月間つくようになっております。 しかし、中にはその保証の対象外になってしまう場合もございます。 ①水没したことがある/水没判定のシールが赤く  ...
2021-08-21
iPhoneを修理に出す前に確認する事
皆さんこんにちはスマップル大宮店です♪ 気がつくともう8月です。 とても暑い日々が続いていますので熱中症などには注意して生活しましょう(^o^) さて、当店では日々沢山の修理依頼をいただくのですが、修理に出される前にいくつか確認して頂きたい事があるのでご紹介します♪ 目次1 ①ケータイ保証(Appl  ...
2021-08-08
iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動