iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhone7 修理】充電が出来なくなった・・・ iPhone修理はスマップル大宮店へ!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!スマップル大宮店の野口です!

今日は寒いですね~!
昨日の暑さ何処へやら・・・・・
早く気温が安定して欲しいものです・・・

 

さてさて、今回は落下の衝撃で充電が出来なくなってしまったiPhoneですよ!

 


~充電出来なくなってしまったiPhone~

 

今回のお客様は、
「以前iPhoneを落下させてしまってから充電が出来なくなってしまい、自分でドック内の埃を取ったりもしたが直らず、どうにも出来ないので直して欲しい」といったご要望でした。

Lightningケーブルを挿しても・・・・

反応なし・・・;;

 

というわけで今回の修理はドックコネクター交換ですね!
今回所要時間は一時間頂きました!

修理前の動作チェックを済ませ、修理に入ります!

まずはフロントパネルを開きまして・・・・


意外とドックコネクター交換は大変です;;
ですが、頑張りますっ!

 


一度最小構成で新しいパーツの動作チェックを行います。

 

しっかりLightningコネクターを挿すとリンゴマークが現れましたので、大丈夫そうですねっ!

これ以降の画像は取り忘れてしまいました・・・;;
すみません・・・;;

ですが修理後はLightningコネクターを認識しするようになりしっかり充電も出来るようになりました!

お客様にも喜んで頂けました!


ここから少し余談です・・・

今回の修理はドックコネクター交換で所要時間は一時間でした。
上記に”ドックコネクター交換は大変”と書きましたが具体的にどう大変なのかを軽くお話いたします・・・

ドックコネクター交換で一番大変なところ・・・それは・・・・・位置決めなのです!
呆気に思うかもしれませんが、重要な事です。

ドックコネクターの固定には接着とネジで使って固定されているのですが、
この固定なのですが、普通にパーツを置くだけではネジ穴が合わないぐらいピッチリ本体のフレームに合うようにしないといけないのです;;

じゃぁネジ穴が合うぐらい調整すれば大丈夫!って訳でもなく・・・しっかり調整しないと起動すらしないなんて事も。
あくまで、ネジ固定は位置決めがしっかり出来ている状態からずれないようにするためなんですね・・・
長々と書きましたが、とにかくドックコネクターは接触がとてもシビアでその位置決めがとてもとても難しく大変なのです!
どの位置がOKなのかの判定は完全に経験で培った感覚ですので、これもまた難しい・・・;;
ですが、スマップル大宮店ではその経験を培っているスタッフが修理致しますのでその点はご安心を!
今回実際に修理した筆者である自分もドックコネクターは難しくは思いますが修理には自信がありますので!

修理を迷われている方は是非一度当店にご相談下さいませ。。。!

 


スマップル大宮店では”最短30分”&”3ヶ月保証つき”で修理いたします!
迷われている方は是非一度当店へ!ご相談だけでも大歓迎です!

 

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年11月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》