iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneの修理、アップルでの修理と非正規修理、結局どう違うの!?メリット・デメリット

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル大宮店です!

最近店舗をリニューアルしました!!ヽ(*´∀`)/

リニューアルしてみなさんと距離がぐっと近くなって色々お話できて嬉しいですv(・∀・)y。

 

そんな、みなさんと近くなってよく聞かれる事の多い皆さんが思ってる疑問にお答えしますね。

 


『正規修理店とスマップルさんナニが違うの?』

結構よく聞かれます。

 

正規修理店

(クイックガレージさん、ビックカメラさん、カメラのキタムラさん、などアップル正規代理店)

との修理との違いを、メリットデメリットを挙げながらご紹介しちゃいます。

 

 


正規修理のメリット

・アップルケア等の保証に入っていた場合、どちらかと言うと安価で修理可能

・本体交換が多いので、キレイなほぼ新品で戻ってくる

 

正規修理のデメリット

・保証に入っていない場合、料金が高額となってしまう!(((( ;゚д゚)))

・アップルケア等の修理などの保証は月額料金が多いので、保証を使わなければ支払い損になってしまう

・データが全て初期化されてしまう!泣 バックアップなどは取ってもらえません・・自己責任です

・特にアップルショップなどは、修理内容によっては、予約待ち、修理完了までに1~2週間かかる場合もある。

 

データ初期化作業を必ず修理の際に行うので、

バックアップが・・、写真が・・・などの形にはないデータに関して失ってしまうことにデメリットを感じる方が多いようです。

予約に順番待ちがあったり、修理して受けとるまでに手間を取られることもあるので、そこにもデメリットを感じる方は多いですね。

 


 

スマップル大宮店のメリット

・パーツごとの交換のなので、修理費用が非常に安い。ヽ(*´∀`)/

・データに触れずに修理を行うので、データそのままで修理できます。

・即日修理で、最短20分でお渡しできることもあります!

・各種割引ありますので、さらに修理費を抑えることも可能保護フィルムの無料サービスもあります!!

 

スマップル大宮店のデメリット

・分解して個別の修理を行うので、アップルの正規サポートの対象外となる可能性がある(修理前の元の状態に戻せば問題ありません)確認済み

・パーツごとの個別交換なので、修理後も交換したところ以外の傷などは残ることがある。

 

スマップル大宮で修理することの一番のメリットはやはり、データそのまま即日修理!

連絡帳や、仕事のメモ、LINEでのトーク履歴、大切な写真、など大切なデータがある方には非常に大きなメリットです。

 

何でもかんでも当店が良いと言うわけではありません

正規店での修理と、当店のようなパーツ交換修理店をしっかり比較して

今の状況にあった適切な修理をできるといいですね!v(・∀・)。

以上、スマップル大宮店店からのお役立ち情報になりますヽ(*´∀`)/

良い修理ができることをお祈りしております!

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年07月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》