iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneが水没してしまったときに復旧率を上げる方法??

カテゴリ:お役立ち情報

今日は、iPhoneを水没させてしまったときに、
復旧率を上げる方法、下げない方法についてお話します。

スマホを水に落としてしまったとき、やってはいけないことは、電源が付くのではないかと思って
スリープボタンを何回も押してしまうことです。

また、充電とかしちゃうとヤバいです。

そのようにむやみに電源をつけようとすると、水気のある状態で電流が流れ、本体の中の基盤であったり、さまざまなパーツにショートが起こり、

復活の可能性をどんどん下げていくことになってしまいます。

 https://www.pakutaso.com

二つ目としては、真水以外の海水であったり、コーヒーなどの飲み物をこぼしてしまったときに

再起の望みを繋ぐ方法をお話します。

それはですね、すぐに真水で洗うことです。

水道水で洗うんです。それから、乾燥させて、水没の修理を受けていただくとリカバリーの確率が上がります。

海水や、飲み物などには、機器にとって不純物となる成分が含まれているので、

それらを真水で洗い流すことで、できる限り内部をきれいな状態にしておく。

結果、復旧成功の確率も上がります。

読んでいただいた方には、この知識を頭の片隅に置いていただいて、もし水ポチャしてしまった場合には

思い出していただければ、iPhoneの中の思い出も消えずに大切にしていくことができると思います。

iPhoneという機器は非常にデリケートだなと日々感じております。

皆さんも大切に使ってあげてください!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年07月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》