iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhone XR 液晶修理】iPhoneXRの修理も最短約30分!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です!

9月に入りましたね!
ついにApple新製品の発表まで後一週間ほどです!
楽しみですね!

さて、今回はiPhoneXRの修理です!

 

Xシリーズと違う点。

今回のiPhoneはコチラ!

だいぶ凄いですね‼
一度他店にて修理されたとの事です。

画面のタッチも一部効きづらかったりと意外と危険な状態です・・・

さて、これから修理ですがXRは他のXシリーズとは違う点が多いです。
言うなればiPhone8とXSのハーフと言ったところでしょうか・・・

細かい点は実際に内部を見ないと分からないので割愛しますが、一番見て分かるのは画面の違いです。
XR以外のXシリーズには有機ELディスプレイ(OLED)というものが使用されています。
この有機ELディスプレイは黒の表現がとても良く、バックライトを必要としません。
また非常に薄く、加工もし易いため4KTVやスマホでは段々と一般的に採用されて来ています。
ただ、デメリットとしてコストが高いのと画面の焼き付きがしやすいという点があります。

対してXRで使用されている画面はLiquid Retinaと言われます。
いわゆる普通に液晶画面ですね。(Apple曰く普通の液晶よりももっと先進的で正確な発色らしい)
基本的な性能は液晶と変わらないのでバックライトも必要としますし、
その為バックライトの分だけ厚みも増します。
曲げたりなどの加工が難しく衝撃にも比較的弱い印象です。
ただ有機ELディスプレイに比べて低コストです。

修理する側からすると見た目こそ似てはいますが内部は全然違います。
ネジの数もXRと他Xシリーズとでは9本ぐらい増えています。
(液晶の放熱及びバックライトの光漏れ防止の為の抑えプレート分のネジ)

是非XRの修理をご依頼の方で気になった方は修理の様子をご覧になってくださいませ。
普段は見れないiPhoneの中身が隅々まで見れますよ!

さて、色々と長く書きましたが修理の結果はというと・・・

キレイに直りました!
一度他店で修理されているという事もあり、一部工程はかなりやりやすい状態でした。

先ほど液晶は低コストと書きましたがXRで使われている液晶は少々例外になります。
そもそも加工の難しい液晶を角を丸めるように加工しているのでその分の手間がかかります。
なのでパーツそのものの値段はまだまだ高い方ですね・・・!

 


 

スマップル大宮店ではこの様な状態のiPhoneでも基本的に即日お返しが可能です!

お急ぎの方は是非当店へお越しくださいませ!
ご相談やお問い合わせのみでも大歓迎です!

お電話やLINEでのお問い合わせも大歓迎ですので是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2019年09月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》