iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhone 水没】やるべき事・やったらNGな事10項目・iPhoneの復旧率をあげよう・

本日は水没修理の事についてお話させていただきます😊

iPhone📱が水没してしまった時にあれをやっていたらiPhone📱が復旧していたかもしれない

復旧したけどやったらいけない事をしていたんだ、、っという事があると思います。

そんな皆さんの為に『iPhone📱水没したらやるべき事やったらNGな事』を簡単にまとめました。

 

まずiPhone📱が水没するなんて誰しもが考えていないと思います。

どんな事でも『もしも』を考えましよう!!

なので、まずバックアップ♻をとる。

バックアップ♻をとっておけば、いざ何があってもデータ♻の心配をしなくてすみます。

 

iPhone📱を水没させると皆さん焦って慌ててしまうと思います。

まずはすぐにiPhone📱を救出してあげてください!!

ここで大切な事は正しい応急処置の仕方です

 

・水分を拭き取る

濡れてしまったiPhoneをタオルなどで拭き取る。

この時にiPhoneを絶対振らないでください、中に水が浸透してしまうかもしれません。

 

カバー&ついてるものを外す

iPhoneのカバーやアクセサリーがついていると材質によってはカバーに水がしみ込んだり

iPhone内部へ水の侵入を助長してしまう可能性があります。

 

細かい部分に入った水分を拭く

イヤホンの差し込み口と充電する部分など拭ける所はとにかく拭く

 

ドライヤーNG

ドライヤーで乾かせば早いでしょ!!っと思うかもしれませんがそれは大きな間違いです。

乾かすどころか壊れてしまいます。

 

充電しない

乾いても電源をオンにしたり、ついたからといっても充電しないでください。

内部に水分が残っていたら充電の熱で腐食を促してしまい

もしかしたらショート⚡して完全に復旧できなくなる可能性があります。

 

乾燥剤と袋

袋に乾燥剤をいれて布などでくるんだiPhoneをその中にいれてください。

 

決して電源を入れない

iPhoneに電源が入っていた場合はすぐに電源を切ってください!

内部に水分が残っていると基盤をショート⚡させて壊れてしまいます。

基盤の修理をしてくれる所もありますがなかなか難しいかと、、。

 

水以外で水没させてしまった場合

海や飲み物、トイレやお風呂でiPhoneを水没させてしまった場合は内部洗浄をしなければいけません。

 

水没したけど普通にうごいている

ちょっと時間をおいたら普通にiPhoneが動くようになったって事はざらにあります。

でも見えない所に水分が残っていると、じきに不具合が発生することがあります。

 

・SIMカードをとる

SIMカードの入ったトレーが収納されている所に小さい穴があると思います、ここに

ピンなどでさしていただければSIMがとれます。

 

ここまでが「応急処置の仕方とやってはいけない事やった方がよい事」です。

 

 

次に修理の流れを説明したいと思います。

【水没修理】

通常のクリーニングとは違いサビなどの腐食物を取り除くために特殊な薬品を使って洗浄していきます。

バッテリーや液晶交換で復旧するケース

水没、クリーニング後にバッテリーの不具合や液晶の不具合が見つかる事が多々あります。

もし知らずにダメなバッテリーを使い続けてしまうと、膨張したり・発熱したり他のパーツにも影響を及ぼし壊れてしまいますので危険です。

【手順】

iPhone📱を分解する

各パーツを拭く

基盤洗浄

乾燥させる

乾燥が完了したら組み立てる

組み立てが完了したら電源をいれる

それでもつかなかった場合は新しい液晶やバッテリーをつけてみる。

大抵それでつくことが多い。

 

iPhone📱の水没修理は水濡れ直後にお客様自身で応急処置して頂くことで復旧率も上がりますので

お問合せの際に分かりやすくスタッフが対応・ご説明いたします。

 

iPhone📱が完全に水没した場合は基盤が濡れてしまっている状態なので、基盤のクリーニング

乾燥がかなり⚠重要⚠になってきます。

濡れている箇所や損傷具合によって修理時間・修理価格は異なります。

修理依頼後すぐに作業に、はいらせていただきます。

 

水没修理にかかるお時間は、iPhone📱を一度全部分解し洗浄・乾燥・組み立て

最後に通常に起動するか確認となりますので修理のお時間は🕐最短2時間🕐です。

 

水没復旧したiPhone📱を長く使い続ける事はあまりオススメできません。

一度つかなくなってしまったiPhone📱を生き返らせて一時的にデータ♻を取り出せるようになったと

考えるのが良いでしょう。

なかには1カ月後1年後にiPhone📱が急に使えなくなってしまったっという事もあります。

なのでお客様自身でも気を付けなければいけません。

雨☔が降ってる時は極力外で使わない。

トイレにiPhone📱を持ち込まない

キッチンや水を使う所で使用しない。

これらを気を付けるだけでもだいぶ違うと思います!!

 

🍎スマップル大宮店🍎での水没復旧率は高いと思われます。

スタッフ一人ひとりの技術もありつかなくなってしまったiPhone📱も直してみせます!!

iPhone📱に違和感を感じたらすぐにでもご来店ください。

お見積もりだけでも承っております。

 

スマップル大宮店でしたら

即日修理・即日お渡しが可能!!

 

 

もちろんデータもそのまま料金リーズナブル

・作業費込み

・最短15分

・3カ月保証

・飛び込み大歓迎

 

 

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2017年10月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》